全国直売所研究会 事務局のご案内
*
info_page
事務局のご案内

Page Top

事務局長から

○小さく生んで大きく育てる

 管理人さんの努力もあり、直売所研究会のホームページをようやくアップすることが出来ました。まずは、始めることが大事、ということで、スタートしました。足りないところもたくさんありますが、徐々に整備し、会員の情報を幅広く関係者ばかりでなく市民の皆様に役立つツールに育ててゆきたいと思っております。 当研究会は、2005年3月に発足し、活動を開始してから4年目を迎えております。自主自立をモットーとし、現在、法人個人を合わせて55名の会員を数えるようになりました。会員達は「日本の農業を変えるのは私たちだ」という大きな志をもって参画しております。また、今まで各地で開催した研究会には毎回150-300名の関係者が参集し、交流会には1万名を超える市民が来場したように、実績を重ね、数多くの関係者たちの信頼を深めております。 生まれた時は小さな会でしたが、大きく育ちつつある現在です。ご興味のある方は、ぜひ事務局までご一報下さい。入会申込書、会報等をすぐに送らせて頂きます。

事務局のひとり:苫米地がホームページ更新を担当いたします

所在地
東京都中野区中野5-32-4
TEL:03-5913-2627 FAX:03-5913-2628
venet@nifty.com

ベネットの仕事
持続的な農業生産を実現するためには生産者、自治体、指導者、そしてあらゆる関係者が問題意識を共有し、合意のもとに連携し、解決に取り組む必要がある。ベネットは、技術の向上と流通を問題解決のポイントと捉え、その具体的ノウハウを生産者だけでなくあらゆる関係者に伝えるために書籍の刊行、コンサルティング、講演、セミナー、直売所の学校の主催、などを行っています。


main

この改行は必要→
main_box